忍者ブログ
FFXI汁鯖にて活動中の猫です。 悪ノリ大好きです(・∀・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の事

FFXIVが新MMOとして発売されると発表されて
やる気ががくんと下がってました。
まぁ、それは5月の下旬くらいの話だっけな?
やる気がないと言っても固定はやってたり
リアル忙しかったりでインできる回数も少なくなったり。
色々報告することはいっぱいあるわけですよ。

麒麟胴ゲット、四神装備が残すは白虎と青龍になりました。
ゴリ手ゴリ脚ゴリ足ゲット。
アサルトがそこそこ進んでおります。今伍長
詩人AF+1の手ゲット。性能神すぎ(^ω^)
ゼニス頭ゲット(流れ物)

装備関連はこんなもんかな。

モンクが楽しい。

せっかく麒麟取ったので上げようと思い
すごいマイペースに上げております。
茶帯も手に入れたし。

余談ですが、

FFだけじゃなくですがやる気がなかなか持続しないです。
追い詰められるとかやらなきゃいけないとか
そういう状況にならないとやらない(´・ω・`)
夏休みの宿題は終わりに近づいてやっとはじめるみたいな
そんなダメな子なんです。

昔からやればできる子とは言われてたんですが。
ある程度できるようになるともういいやみたいな、
熱しやすく冷めやすい中途半端な性格が最近すごい嫌です。

変わろうと思って変わるわけではないので
ブログに書き込んで自分を戒めてみました。

何でもいいから何かやり遂げてみよう!!
自分がんばれ!
以上!
PR
なんですが、
話すネタはあるにはありますが
とくにこれといったこともなく(´・ω・`)

Lv上げPTを全然しなくなりました。
中途半端な時間にご飯やお風呂なので
長時間PTができないんです(´;ω;`)

9時から固定が結構大変だったり^^;

なのでほとんどソロでやることが多くなり
毎回誘い断るのも悪いんでLSつけなくなったり

だからTELLとかくるとうれしい(*´Д`*)
忙しいイメージあるみたいですがww
TELLは全然見れますw
ログ読むのは得意です。
最近裏でやっとチャットフィルター覚えました(^ω^)

以上!!

Lv系の更新だけです。
あとはテケトにやってます。
メイン詩人としてやってきて早1年2ヶ月!
詩人としてはまだまだな装備なんですが(´・ω・`)
今現在の状況を・・・。

まずメリポ
今のとこ管楽器8歌唱3
この時点でメリポに行ってないのがわかります。

モチベーションの問題ですね^^;
歌指輪もイギトももってないし;;
シャイル胴なんてもってのほか(´;ω;`)
お金がありません!!

まぁ持ってなくてもレジられる事もあまりないし、
むしろレジ率に関係ないし、
敵歌にはエラント>シャイルだし
結局何が言いたいのかというと
メリポ行けよって話!!

装備の話
ほとんどユニクロです(´・ω・`)
バルラーンリング位しかエクレアないかも;;
裏で毒キノコでも出れば・・・。きっと・・・。


話は変わりますが
最近マチマチをする頻度が増えてまして。
マーチはスキル依存なので
今現在の装備で頑張ってブーストさせてみました。

結果は492orz
(管楽器+歌唱)

少ない・・・。と思う。

ちなみにヘイスト量の表はこちら
マーチ+2の効果量 
 マーチ スキル(楽器+歌唱) ヘイスト量
進撃 450 +48/512(進撃はこれでキャップ)
凱旋 ???~458 +53/512
凱旋 459~471 +54/512
凱旋 472~486 +55/512
凱旋 487~505 +56/512
凱旋 506~512 +57/512
凱旋 513~532 +58/512
凱旋 533~545 +59/512
凱旋 546~552 +60/512
凱旋 553~ +61/512
 
・白魔法「ヘイスト」は+75/512
・青魔法「リフュエリング」は+51/512
・カタストロフィの追加ヘイストは装備枠で10%
魔法枠ヘイストは+43.75%キャップ(7/16=224/512)
装備枠ヘイストは25.00%キャップ(4/16)
リキャストはリキャスト×ファストリキャスト×ヘイストリキャスト総合で50%キャップ

スタジオゴブリンさんからの転載です。

ってことなので、凱旋マーチで56/512しかだせてないわけです。

メイン詩人とか言いながら半分以上も力を出せないorz

メリポのやる気力がわきますね!!
歌唱に振っても+10で56のままなんですけどね^^;
そこは装備を新調するしかないんで頑張らなきゃ(・∀・)

反省以上!!
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秘密のプロフ
カウンター
プロフィール
HN:
☆(ほし)
誕生日:
1983/12/16
職業:
秘密
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも猫です。
詩人やってますヽ(・∀・)ノ

楽しくいきまっしょ(゜∀゜)
最新コメント
[03/29 うぃん]
[03/26 Anakin]
[03/06 ヘンゼル]
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ ☆☆☆☆★日記☆☆☆☆ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]